さわろぐ

複利パワーMAXの米国インデックス投資

コロナにいちばん強いGAFAMはどれ?【コロナショック検証】

さわです。

 

TQQQのみを中期投資で売買しています。

TQQQの構成銘柄の中でも大きなウェイトを占めるのが、なにかと話題のGAFAMです。

コロナショックに強いと言われるGAFAMですが、

その中でいちばん強いのはどれでしょうか。

だいたい見当はつくのですが、それをチャートできちんと比較してみましょう。

 

視点その1。2月19日起点

f:id:sawalog:20200513144055j:plain

2月19日起点 GAFAM比較

コロナショックが始まった日からみるとこうなります。つまり本当にコロナに強い順です。

順位は、

  1. アマゾン
  2. マイクロソフト
  3. フェイスブック
  4. アップル
  5. グーグル

やっぱりアマゾンが強いですね。

復活のタイミングが早くその後の伸びもいいです。

 

視点その2。3月23日起点

f:id:sawalog:20200513144447j:plain

3月23日起点 GAFAM比較

コロナショックが終わった日からのリバウンドです。

順位は、

  1. フェイスブック
  2. アップル
  3. マイクロソフト
  4. グーグル
  5. アマゾン

意外にリバウンド王はフェイスブックでした。落ち込みが大きかった分、大きく跳ね返ってきてます。底値で拾った人はラッキーでしたね。

アマゾンは落ち込みから一足先に抜けた分、3月23日のマーケット大底からのリバウンドという点では最下位です。

3月23日以降の順張り投資だとアマゾンはもう株価を戻しはじめていて、そこまで恩恵を受けることができませんでした。逆張りでアマゾンの底値を掴んだ人は勘がするどいですね。

 

GAFAM個別株についてこんな検証をやってみましたが、そんなわたしはTQQQ一本槍です。

今回の記事はこれでおしまいです。

 

ではまた('ω')ノ

さわ

↓参加しました。押してくれたら嬉しいです😊

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


株式ランキング