さわろぐ

複利パワーMAXの米国インデックス投資

TQQQの魅力

さわです。

 

引き続きTQQQの話です。

同じ銘柄の話題ばっかりで恐縮です。

なにせこの1銘柄しか売買してないものですから。スミマセン。

 

さて本題ですが、TQQQの魅力はその上昇率です。

今はコロナショックで下げてますが、この10年で最大約67倍と素晴らしい成績でした。

 

f:id:sawalog:20200512085224j:plain

平均すると年利52.3%くらいですね。→計算式は 67^(1/10)≒1.523 です。

途中下落の局面もあってこの成績です。

これだけ成績がいいとガチホで気絶しててもいいような気がしますが、

今回のコロナショックレベルのような軽めの暴落でも4分の1近くまで落ち込みました。

下落の大きさもレバレッジ銘柄の特徴です。

リーマンショック級の暴落で気絶投資法をやったら本当に気絶しそうです。

ちゃんと損切りして落ちきってから拾い直さないとダメですね。

 

ポジションを持ったままで株価4分の1はかなりのストレスですが、

ノーポジなら株価4分の1はバーゲンセールでウハウハです。

損切りできる人とできない人では暴落のとらえ方が180度違うんですね。

ちゃんと損切りしましょう。

 

損切りがなかなかできない人は修行のためにTQQQを買うのがいいかもしれません。

損切りしないと死ぬと思えばきっと損切りできますよ(゚∀゚)

 

ではまた(*・ω・)ノ

さわ

↓参加しました。押してくれたら嬉しいです😊

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村