さわろぐ

複利パワーMAXの米国インデックス投資

なぜ中期投資をするのか

さわです。

 

TQQQのみを中期投資で買ったり売ったりしています。

3倍レバレッジETFというとSPXLが人気ですね。

SPXLを毎月積み立てのドルコスト平均法

長期投資するスタイルの方が多いような感じです。

 

ただ、わたしは3倍レバレッジETFにベストな投資法は中期投資だと思います。

それは今回のコロナショックのような下落時の落ち込みと

その後のリバウンドが大きいからです。

f:id:sawalog:20200511090153j:plain

TQQQはコロナショックで

高値の118.8ドルから32.27ドルまで下落しました。

下落率は72%です。

今は74.79ドルなので底値からの上昇率は131%です。つまり2.31倍ですね。

長期保有の場合はこの恩恵を受けられないということです。

せっかく値動きが大きいのにそれを活かせないのはもったいないと思います。

 

中期投資といっても難しくはありません。

テクニカルの売買サインにしたがって機械的にやるだけでも十分だと思います。

 

少しでも中期投資に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

ではまた。

 

さわ

↓参加しました。押してくれたら嬉しいです😊

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村